Android Wearがつながらなくなった! が、無事スマホに再接続

私は、Android Wearのスマートウォッチ 「タグホイヤー コネクテッド」 を愛用していますが、ある日急にスマートウォッチとスマホの接続が解除されてしまいました。

これまでも何度かAndroid Wearが接続できなくなったのですが、Android Wearの「設定」電源を一度切ってから再立ち上げすれば必ずつながっていました。

が、今回は何度やってもつながらない!そこで最後の手段と、Android Wearの「設定」で、「スマートフォンとのペア設定の解除」を実行しました。すると、Android Wear のウォッチの初期化が始まり、まっさらな状態に。しばらくするとまた立ち上がり、初期画面になります。

Android Wearが立ち上がったら、スマホ側は 「新しいウェアラブルとペア設定」 でペアリングすると、再接続できました!

何で今回はAndroid Wearを初期化しないといけなかったのか、考えてみたら・・・そういえば、ペア相手のスマホのiPhoneのバージョンを 9.3.1 に上げたのでした。それが原因かな?

 

FacebookTwitterGoogle+Line